めぐろうらいふ

クライミング歴2年、初心者を脱しようとしているクライマー。怪我なく楽しく遊ぶがモットー。クライミングと日々の遊びを記録。

茨城鹿嶋市ボルダリングジム、アオロクへジム遠征。お高級ホールド沢山なゴージャスジムでした

2020年12月5日

茨城県笠間市佐白山にロッククライミングしに行ったけど雨天で登れず・・・

前向きな予定変更をして、お友達のお知り合いのジムへ行こう!ということになり、目的地を変更して鹿嶋市のボルダリングジム、アオロクに遠征して来ました!

aorocclimbing.localinfo.jp

f:id:Meg-lon:20201207225443j:plain

YJクライミングジムのお友達とお邪魔しました。

アオロクの建物の後ろ側は完全に工場なんだけど、中に入ると素敵なお店が!

f:id:Meg-lon:20201207230002j:plain

建物が大きくて、敷地面積が広いからこんな充実したショップができるのね〜。

いつも行く埼玉や都内のジムではなかなか見られない光景です。

早速この日登るための靴下を購入しましたw

 

 

トイレは男女共個室が1つづつ。

女子トイレはアメニティもあって助かりました!

 

 

この日はなんでもコンペの前日だそうで、壁の半分はコンペセットしてありました。

我々はコンペには参加しないので登らせてもらえるそうでw

おおーコンペ課題なんて初めて触るぞ!

f:id:Meg-lon:20201207225710j:plain

写真左側がコンペ用課題。

各ランク?のプレートがついていました。

 

 

こちらはキッズ用の壁。

端っこに滑り台があるのがいいですね〜( ´∀`)

f:id:Meg-lon:20201207230241j:plain

このキッズ壁を登った先の中二階にムーンボードがありました。

f:id:Meg-lon:20201207230330j:plain

中二階は秘密基地みたいw

キッズ壁しか行く道がありません。降りるときはもちろん滑り台で(゚∀゚)

大人も楽しいw

 

アオロクは広さも壁もすごくいいけど、個人的に一番気に入ったのがこの休憩スペース。

f:id:Meg-lon:20201207230447j:plain

くつろぎ感が異常www

実家の空気漂っていた。

ゴロゴロしてそのまま眠れてしまいそうな居心地の良さでした・・・。

家が近かったら仕事の後毎日行ってしまいそうです。

 

 

あとアオロクはオープンしてまだ2年だから?なのか?毎日お掃除しているのか?ボルダリングジムなのにめちゃくちゃ綺麗でした。

人工芝の床が粉っぽくない!緑色!端っこに粉が積もってない!休憩スペースも清潔!

この日は空いていたそうで、そのせいなのかもしれないけど。

めちゃくちゃ居心地の良いボルダリングジムでした。

 

 

こちらグレード表。

f:id:Meg-lon:20201207230743j:plain

グレード感は普通〜ちょい辛め?

大きくて綺麗なホールドがたくさんあって、壁の広さが活かされていました。

コンペ課題はYouTubeの選手コンペで見るようなカッチョいいホールドがたくさんあって、普段なかなか触れないような物にも触れました!

まあ触るだけでサッパリ登れなかったのですが・・・^^;

 

 

コンペ課題のキッズ決勝に挑んでみました。

f:id:Meg-lon:20201207230955p:plain

いやキッズなら登れるだろwwwと思ったんだけどもw

f:id:Meg-lon:20201207231148p:plain

全然登れねーやw

色々あった中から一番いけそうなスラブやってみたけどゾーンすら届きませんでした^^;

何日か通って挑戦し続けたらそのうち登れそうなくらいだったなあ。

修行が足りん。

 

 

どうでもいいけどこの間、横浜のボルダリングジムシェアで買ったTシャツ着て来たの。

シェアって強い人多いから強くなれるかな〜って・・・

Tシャツなんかで強くなれるわけねえやぃ( ;∀;)

 

いつも通うジムって、何度も同じ課題を打つから登れると上手くなったような気がするんだけど、違うジムで同じグレードを打つと、自分の能力がよく分かりますね・・・。

実は来年の目標を「コンペに出場する」と「3級が普通に登れるようになる」に定めているのですが、アオロクでコンペ課題を触ることができて、私に何が足りないか、これから何が必要かがよく分かったような気がします。

とりあえず上半期に3級を普通に登れるようになることを目指して、下半期に何かしらのコンペに出られたらいいかな〜と思いました。

 

新たな自分の課題を発見させてもらいました。アオロクさん、アオロクオーナーさん、紹介してくれた方、感謝です!

頑張って練習して、次にアオロクに行くときはもっと登れるようになっておきます!!

アオロクの皆さん、ありがとうございました〜〜(゚∀゚)