めぐろうらいふ

クライミング歴2年、初心者を脱しようとしているクライマー。怪我なく楽しく遊ぶがモットー。クライミングと日々の遊びを記録。

クライミングジムBeborn年末のポイント制イベント開催

12月8日

毎週火曜はクライミングジムBebornでボルダリングの特訓をするのが毎週のルーティン。

以前は毎日行ってジムスタッフお母さんにびっくりされたのですが・・・最近は怪我や疲労を気にして、週1で我慢しております!指皮もないよ!

beborn.boy.jp

先週の大特訓で3級を2つも完登するという大躍進を果たした私。12月2日からイベントが開催されるとのことで、それをお目当てに行ってまいりました。

調子に乗ってイベント課題もサクサク登っちゃうぜ!

f:id:Meg-lon:20201209200410j:plain

イベント課題は強傾斜の壁から始まり、12月中旬に全部の壁がイベント課題になるとのこと。

イベントはポイント制。

グレードは隠してあって、ナンバリングだけが書いてあります。一撃で登れるほど高得点!最終的なポイントを競う、というもの。ボルダリングジムでよくやっているイベントで分かりやすい( ̄∀ ̄)

チェックシートをもらって、1から登ってみます。

f:id:Meg-lon:20201209200454p:plain

課題の1と2はモチロン余裕で登っちゃいますよ!ふふん、私は3級クライマーに昇進したのだから!

しかしサクサク登っていたのはたったの2つで・・・

課題3でイキナリつまづいてしまいました^^^;;;;;

f:id:Meg-lon:20201209200618p:plain

この足の切れるところでパワーも切れて落ちてしまう!!

ちょうどキッズ教室の子供達がやって来たので、最近仲良くなった小学生の女の子と一緒に練習。

むおおお落ちてしまう・・・

でも数回打っているうちに閃き、

f:id:Meg-lon:20201209200934p:plain

おおお!進んだ!

そしてそのままゴール。

「登れたよ〜〜〜ドヤァ!!!」とゴールで振り向くと、

「お腹すいた〜」と家に帰っていく女の子の後ろ姿が見えました・・・( ;∀;)

・・・でも・・・登れたもん・・・泣

 

そして課題4。

一番きつい強傾斜の壁です!この緑ホールドを登って行きます。

f:id:Meg-lon:20201209201200p:plain

最初はホールディングが甘くて何度も落ちていましたが、周りの人にアドバイスをもらいつつ何度かやっていると、ゴール前まで行けるように!

でもゴールが大きな真四角のボテに付いているので距離が届かず・・・ゴールには触れるのだ。あとはもう気持ちの問題。

行くぞお!

f:id:Meg-lon:20201209201405p:plain

ていやー!(゚Д゚)

f:id:Meg-lon:20201209201748p:plain

と手を出すも、

f:id:Meg-lon:20201209201510p:plain

ドシーン。

この写真あまりに綺麗な落ちっぷりが収まっていたので、ちょっと恥ずかしいけどアップしちゃったw

 

てな感じで課題4はついぞ完登ならず・・・

くそおーーーー

くやしい!!!!!

 

グレード的には多分4級くらいだったような気がします。

何が悔しいって、難しくない課題なことが分かるのに、あとちょっとで出来ない。めちゃくちゃ悔しい!

これは私には無理だな〜というような課題はまだ諦めがつくんだけど、手もいい、足もある、距離もびっくりするほど遠くない、みたいな好条件の課題が出来ないのはめちゃ凹みます( ;∀;)

まあ、しゃ〜〜ない!

また通って練習すれば、すぐに登れるようになるさぁ( ´∀`)ボルダリングは前向きじゃないとつまらないからね!

明るく楽しく登ります!!また来週もお邪魔しますw

 

Bebornの皆さん、ありがとうございました〜〜(゚∀゚)