めぐろうらいふ

毎日を楽しいで埋め尽くす!あとは人生を楽しむだけ☆

下町の超アットホームボルダリングジムで整体を受けて来たよ!

*注 YJロッククライミングジムは2021年6月に閉店しました。同じ場所、同じ店長さんでクライミングジム ヒュッテがオープンしています。

 

2020年12月10日

今日はJR常磐線三河島駅近くのYJロッククライミングジムに行って来ました。

yj-rockclimbing.com

何でも2週に1回、整体師の先生が来てくれるとのことで、ジムの中で整体してもらえるんだって!

ボルダリングはもちろん、整体も受けさせてもらうことにしました( ´∀`)

 

 

仕事の後遊びに行ったので暗くなっていましたが・・・

f:id:Meg-lon:20201215123446j:plain

山奥のロッジを思わせる佇まい。すてき。

窓に見えている植物たちは、店長さんが育て大きくしたんだって。緑があるっていいなあ。

この真似をしてウチでも観葉植物を購入しましたw

 

 

平日夜でしたが繁盛していて人がたくさん。みんな顔見知のようでおしゃべりしながら登っていました。セッション!

f:id:Meg-lon:20201215123623j:plain

人がいない隙を見つけるのが大変だったのですが、常連さんが「お姉さんなんで写真撮ってるの?」と声をかけてくれて、協力してくれましたw優しいw

YJは何度も遊びに行っていますが、個人的にこの凹凸?がたくさんある壁が1番のお気に入りなのだ。たのしぃ。

 

スラブ壁。

f:id:Meg-lon:20201215123832j:plain

いつまでたっても登れないんだよなあ・・・これが。

グレード感は、みんなは普通?みたいで特に何も言ってないのだけど、私はチョイ辛だと思います。

 

YJクライミングジムはコの字型のフロアになっていて、このまぶし壁が丁度入り口の反対側にあります。奥にはキッズ課題があるのだけど、この時間は流石にキッズはいませんでしたw

f:id:Meg-lon:20201215123957j:plain

YJは天井が低めで壁もそんなに大きくないためか、指系やムーブが難しい課題が多い気がする。

普段4級はそこそこ登れるはずの私ですが、なぜかYJは登れない。テクニカルな課題が多いのかなあ。

 

 

壁の写真には入ってないのですが、YJはほとんど全ての壁の向かいに長椅子が設置してあって、休んだりおしゃべりしながら登れるようになっています。

私はお友達に連れて行ってもらって自然に常連さんに溶け込んで行ったのですが、この長椅子に座りながら登ると知らない人同士でも自然にお話する機会ができる。

この日もお隣で登っていた外国人の方と自然にお話して、自己紹介までしましたw

YJは初めて来たそうで、コロナのせいで3ヶ月も登れなくて久しぶりにボルダリングをしたとか。

慣れない英語だったけど、椅子に座ったり登ったりしながら結構話すことができましたw

 

YJのお友達曰く、他のジムでこれだけ椅子がたくさんあるところはなかなか無いから、YJがアットホームな感じがするのは、この椅子のせいもあるんじゃ無いか、とか。

なるほどねえ。

 

アットホーム感は壁だけに留まりませんよ。

見よ!

f:id:Meg-lon:20201215124236j:plain

手作りのコタツがあったよ!

この生活感www

ストーブからパイプを伸ばしてコタツの中に温風を入れるという仕組み?

これが暖かすぎて出られなくなりかけた・・・コタツはいつでもブラックホールなのだ。

 

 

しかもボルダリング壁の反対側には漫画がこんなに・・・ある・・・。

コタツと漫画って最強のコンボじゃないか。

f:id:Meg-lon:20201215124839j:plain

何ならダラダラしに来るだけでも良さそうなw

これほどまでにアットホームなジムが、かつてあっただろうか。

もう第二の家ですな。

 

YJは2階建のボルダリングジムで、1階はボルダリング壁とコタツと漫画wがありますw

2階はトレーニングエリアとトイレ、更衣室。

トイレは3つあり、女性専用の個室は1つあります。

トレーニングエリアは6畳くらいの広さがあって、今日は整体の先生が移動式のベッドを広げていました。

その整体の話は後ほど!

 

この日は筋肉痛で死にそうだったのだけど、せっかく来たのだから登りますよ。

f:id:Meg-lon:20201215125102j:plain

挙手の体勢がすでに痛くてw

登ってないのに顔に必死感があるなw

この日は疲労が蓄積されていて本当に体が動かず・・・できたのがこのお気に入り壁の4級2つ。

f:id:Meg-lon:20201215125046j:plain

この写真のは比較的簡単ですんなりクリアできました。

まぶし壁の4級が全く登れなかったなあ・・・くうぅ。今度は元気な時に来よう。

 

さて

ボロボロの体にさらに鞭打ったので・・・^^;

お目当の整体を受けさせて頂きます!

ジャーーーン

f:id:Meg-lon:20201215131655j:plain

出張でYJに来てくださっている整体師のほくと先生です。名前かっこよすぎない?秘術使いそう。

ほくと先生自身もクライミングをされていて、以前一緒に横浜のボルダリングジム、シェアに行きました!えへへ。

YJは普段登りに来ているのだけど時々出張整体に来てくれるそう。整体が受けられる日はYJのインスタでお知らせされています。

お値段は10分1000円で、好きな時間?をお願いできるそうです。

私はお試しってことで20分お願いしました。

 

整体っていうとすごい、こう、荒っぽいのを想像していたのですが、ほくと先生はその名に反して?ゆらゆら〜なでなで〜と優しい感じの手技。

筋肉痛で伸び悩んでいた私の足と手を自由にしてくれましたw

私はよく強いマッサージやら鍼灸やらで具合を悪くしていたので、受けていてすごく楽な整体でした。

気に入ったので改めてお店を予約させて頂きましたwなははw

 

顔出しOKってことでしたのでツーショット撮ってもらったw

f:id:Meg-lon:20201215132226j:plain

整体気持ちよかったですw

受けた後は筋肉痛があまり気にならなくなっていてびっくりしました((((;゚Д゚)))))))

 

この日は体調悪くてあまり登れなかったけど・・・コタツで漫画読んだり、常連さんと話したり、整体受けたりして楽しくボルダリングができましたwww

YJの皆さん、ほくと先生、ありがとうございました!