めぐろうらいふ

毎日を楽しいで埋め尽くす!あとは人生を楽しむだけ☆

【ズボラ料理】超簡単ダイエットレシピ。オートミール粥JALビーフコンソメ味

ズボラ料理のダイエットレシピです。オートミール食べ飽きて困っているめんどくさがりや諸君、ようこそ!私も同じだよ!!

今日はこちらの・・・

f:id:Meg-lon:20210527121939j:plain

JALビーフコンソメだけで味付けします!!

私の大好きなブロガーさんが美味しくて感動していたので買ってみたら、オートミールにすごく合いました!!

 

私のレシピ注意点

めんどくさがり屋のために、レシピで省けるものは太字、絶対にやってね!というものは赤字にして印をつけます。

あと私が基本的にいい加減なので、味付けは各自で味見をしてください!!

材料を図るのが面倒なので、基本的には好きなだけ入れてください!笑

f:id:Meg-lon:20210527121917j:plain

材料

オートミール(好きなだけ)

水 2カップくらい(オートミールが伸びるくらい)

JALビーフコンソメ2袋

牛肉こま切れ 100g

玉ねぎ 1/2

ちんげん菜 1/3

にんにく 2かけ

ねぎ 少々

粗挽きブラックペッパー 適量

 

作り方

にんにくは潰してみじん切りにする。

ねぎ、玉ねぎ、ちんげん菜は細かく切る。オートミールと混ざる程度に小さくすると良い。

お湯を沸騰させ、JALビーフコンソメを2袋入れ、混ぜる。

オートミール、にんにく、玉ねぎ、ちんげん菜を入れ、オートミールが柔らかくなるまで煮る。

全体がクタクタになったら牛肉こま切れを手でほぐしながら入れ、よく混ぜる。

牛肉の色が変わったら、仕上げにブラックペッパーとネギを振る。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Meg lon(@lon.meg)がシェアした投稿

ポイント

材料はJALビーフコンソメとオートミールだけでも十分美味しいです(笑)

ちんげん菜は余っていたのを入れたので、他の野菜でもOKです。セロリとか美味しそう。

牛肉を入れる場合は、アクが出ないように軽く火を通すくらいにした方が良いと思います。こま切れだと火が通りやすいのでオススメです。

粗挽きブラックペッパーはお好みですが、牛肉に合うので入れた方が美味しいです。

明治 JALビーフコンソメ 8袋

油を避けてオートミール粥を作るので、味がそっけなくなりがちですが、ビーフエキスのおかげか味に深みが出てすごく美味しくできました。

牛肉もこま切れなど安いお肉は(笑)油が少なめの赤身肉なのでダイエットでも食べられます。

いつもはササミを入れていたのですが、牛肉もバッチリ合います!

ぜひやってみてね〜\(^o^)/

 

ありがとうございました!