めぐろうらいふ

毎日を楽しいで埋め尽くす!あとは人生を楽しむだけ☆

ボルダリング恋愛をしよう☆ボルダリングジムで男子が女子をナンパするときにお願いしたいマナーと思いやり

大好きなボルダリング。若い男女が集まるところには、恋の予感がします\(^o^)/

独身クライマーには「彼女(彼氏)もクライマーがいい!」って人が多いようで、できることならボルダリングジムで出会いたいと思っている人は結構いるみたいです。

今流行りのマッチングアプリより、なんとなく安心というか、友達の延長で自然に付き合えたら一番いいのです。

なので男子は頑張って!と私はいつも思っているのですが(母のように)、クライマー男子が女子と話す上で結構やっちまいがちなことがあるので、こうすればうまく行くんだよ!ってのを母は話したいと思っています。

クライマーカップルを目指す男子、ぜひ読んでね!

 

もくじ

f:id:Meg-lon:20210603105817j:plain

女子と自然に仲良くなろう!一緒に楽しくボルダリングをする方法

ボルダリングジムでは隣の人と話しやすい雰囲気になりやすいので、知らない女性に話しかけること自体難しくはありません。「ガンバー!」と声を掛け合っていると自然に話すことがすごく多いです\(^o^)/

ボルダリングジムで女子と自然に仲良くなること自体はかなり簡単なのだ。

 

クライミングを相手に求めるなら、女子のグレードはかなり大事

話しやすい環境とはいえ、この先一緒に遊ぶことを前提とするなら自分と近しいグレードの女子の方が遊びやすいです。

普通の女子は上達に時間がかかったり、そもそも上達しなかったりします。私なんて2年かけてここまで来たけど始めて3ヶ月の男子にあっさり追い越されるの普通なのだ(´;Д;`)

もしクライミングを女子に求めるなら、基本的なスキルがすでに習得されている人の方があとあと都合が良くなります。

一見大変そうだけど、いろんなジムでどういうお客さんが多いかよーく観察すると、自分に近いグレードの女子が多いジムも見つけられるので、探索してみると良いでしょう。

 

初心者女子と登るのはクライミングではなく、育成になるぞ

登れる女子が周りにいない!でも、俺と一緒に登って欲しい!!

という思いが溢れつつも、焦って初心者女子に決めてしまうと、自分が求めるものが実現できるかどうか分かりません。

スキルが追いついていないのにクライミングを相手に求めると、かなりストレスを感じられてしまいます。

その辺のバランスは気をつけてください。クライマーカップル同士でも結構大変なんじゃないかな。

 

同じ課題を登っていれば自然に話すようになる

とはいえ、縁とはどこに転がっているか分からないものです。楽しく登っていたらグレードや認識の差なんて、ちっとも気にならないことだってある。

同じ壁やルート、同じ課題を登っていれば、ほとんどの男子は女子よりも登れるので、勝手に「すごーい」と言ってもらえます(笑)

その「すごーい」のタイミングでちゃんと話していれば、確実に仲良くなれるのだ。

男子と同じように女子だって彼氏が欲しいのだから、話すきっかけを探しているのです。

きっかけを与えるのも、恋愛でリードするのも、男子がやってあげると女子はメロメロになることでしょう!そんなくらい単純なもんです( ´∀`)

ただし気になるからと言ってチラチラみるなよ!

f:id:Meg-lon:20210603110430j:plain

ボルダリングで女子と仲良くなるコツ

 一緒に遊んでいれば自然に仲良くなりますが、いくらプライベートの人間関係とはいえ、マナーはあります。

男子と女子はこの辺の認識がズレているので、アプローチする男子は気をつけた方がいいです。

 

うんちく男は絶対ダメ!聞かれたことにだけ答えよう

本当に良かれと思って、もう心の底から親切で、女子に色々と教えてあげる男子がいます。そんな時、女子は大抵こう思っています。

あなたの優しさ、めちゃ嬉しい。でもそれ以上に、話が長い。

話しの長い人は性別に関係なく倦厭されます。上司の長話、誰だってイヤだよね^^;

男子は「たくさん知っていることは優れていること」と思っている人が多いみたいですが、女子は「自分や他人をイヤな気持ちにさせないことは優れている」と思っているので、ここに大きな歪みがあって男女がうまくいかない原因になったりするのです(´;Д;`)

教えてあげるのは、相手が求めて来たときだけ。

そうすると「この人は親切で優しい人!!すき!!」となります。いや、本当にね。 

 

お近づきになるには何度も会うことが一番大事!

 有名な話ですが、人間は会っているときの会話内容よりも、会う頻度が多いと仲良くなると感じるそう。もうぶっちゃけ会話なんてどうでもいい。頻繁に顔を合わせることの方が大事です。

確かに顔見知りの常連さんがいるジムは、安心します。

初めは知らない人でも、何度も会うことで自然に仲良くなります。ナンパ慣れしてない男子は会話よりも会うことの方が大事なので、自信を持って行きましょう!

 

清潔感は何より大事。登り終わったら体を綺麗に

男子は顔のカッコよさや身長、学歴なんか女子に見られていると思いがち。もちろんそういうのが一番大事な女子もいますが、普通の人は外見はそこそこに内面を重視するものです。

内面が現れるのは顔の作りではなく、清潔感。

ヒゲを剃っていて、吹き出物がなくて、髪も切っている。

そういうあったりまえ〜のことを見られているのです。いや本当に。

清潔感は外見的なことではなく、内面的なことなの。身なりは、きちんと、ね(´ε` )

 仲良くなった女子に、登り終わった後にご飯に誘ってもらえるかもしれないですから、汗をふいて身だしなみを整えましょう。

清潔感ってのは内面的なことですから、習慣づけのためにいつも綺麗にするよう心がけてね☆

 

魅力的な男性と感じてもらおう。おしゃれのこと

プラスアルファとして、お洋服もおしゃれなものを使うと良いでしょう。テロンテロンのお母さんに買ってもらったようなシャツは、ダメよ。

おしゃれっていっても、変わった格好をする必要はありません。ユニクロのマネキンがきているようなあの感じです。普通が一番、おしゃれなのだ( ´∀`) 

f:id:Meg-lon:20210511061434j:plain

まだ見ぬ理想を求めて・・・クライミング未経験女子を引き込む方法

いくら登れる女子だからといって、なんでもいいってわけじゃない。誰にだって好みのタイプがあるものです。

まあ、男子に多いのは・・・巨乳、なのか?おっぱい大事だよね。

クライマーに巨乳はいないので絶望的な望みですが(笑)、マッチングアプリなんかで好みの女の子を見つけて、クライミングに誘うのも1つの作戦です。

 

女子の基本スペックによってはこちらの世界に来てくれる

このご時世、外に出ていくアクティブな女子はすごく多いです!スポーツ経験がある普通の女性なら、「趣味でボルダリングやっているんだよね〜。デート向けのおしゃれなジム多いんだよ」なんて言うと結構ついて来てくれるでしょう。

一回やってみると続けたいとかやりたくないとか、それなりの感想を持ってくれるはず。

問題は続けてくれるかどうかですが、もともと何かのスポーツをしっかりやった経験がある人なら、続けてくれる確率が上がります。

日本は従順な女子が多いから、そんなに難しくないんじゃないかな。

ちなみに我が家は旦那さんがガッツリクライマーで、それまで自転車をやっていた私は旦那さんと出会ってからクライミングを始めました。デートはもっぱらボルダリングです(笑)

趣味がお茶とお花です・・・みたいな人は多分、クライミングをやってくれないでしょう( ´∀`)

 

ボルダリングをする女子は、屋外クライミングをするわけではない

ただし気をつけて欲しいのは、外岩ボルダーとかロープは初心者女子にとってものすごくハードルが高いです。

外岩はキャンプ経験がないとかなりキツいです。行動が日常と違いすぎるから。

最終的に外岩をやりたいな〜と思っている人は、登山が趣味の人を誘うと良いでしょう。

 

何を一緒にやりたいかゴールを作っておくといいかもね

 ナンパっていうとなんか、そんな先のことなんてどうでもいい感じがしますが、最終的に2人がどうなりたいかを考えおくと相手が探しやすくなるかもしれません。

 

例えば結婚して子供を産んで育てて欲しいなら、あんまりクライミングやってる人だとダメだし。

自分よりもお金をバンバン稼ぐキャリアウーマンに養ってもらいたいなら、これまたクライミングはおまけくらいになっちゃうよな。

外岩行って一緒に遊びたい!1ヶ月に1回は行きたい!なんて人はボルダリングジムの女子で本当に来てくれるかどうか分からんし。登山女子なら来てくれそうだよね。

いや自分は選手になりたいんだ!一緒にコンペに出てくれる女子がいい!て人は、ボルダリングジムでめちゃんこ強い女子じゃないとダメだな。

 

そんな感じでその人と何がしたいか、どうなりたいかのゴールを想像すると、相手を探す場所が分かるし、どんな人がいいかもハッキリして来ますよね。

ボルダリングジムにはあまりいないと思いますが、女子とイチャイチャしたいっていう目的だけなら、ボルダリングジムでのナンパはやめておいた方がいいです。時間の無駄(笑)

モテる男になる50のテクニック

ボルダリングジムで彼女を作る☆幸せになるのだ

ちょっとしたマナーを女性として言わせて頂きました(笑)

あんまりガツガツナンパしていると周りの人から嫌われてしまいますが、できることなら異性と仲良くなりたい!っていうのは当然の心理です。

マナーを守って、新しい出会いを探しましょう。

母ちゃん、応援しているよ\(^o^)/