めぐろうらいふ

毎日を楽しいで埋め尽くす!あとは人生を楽しむだけ☆

いつものジムトレ!三河島のクライミングジム ヒュッテで登れなかった指系4級を数ヶ月練習して登れたよ!

2021年8月3日

今日はいつものトレーニングで、いつものボルダリングジム、三河島のヒュッテに遊びに行ってきました!

 

ジム紹介記事はこれな

www.meglowlife.net

 

ヒュッテホームページ

www.climb-hutte.com

 

ヒュッテは今年の6月まで「YJロッククライミングジム」だった関係で、グーグル検索の一番上がYJのホムペになっちゃうんから気をつけてね!料金等が微妙に違うよ!

 

今日は実は・・・東京オリンピックのスポーツクライミング複合の予選をやっておりまして!

ヒュッテはテレビが観れるのですでに盛り上がっていました\(^o^)/

f:id:Meg-lon:20210804093115j:plain

お金払ってテレビ観にきたひとたちwww

 

スポーツって、スポーツバーとかで観ると知らない人とでもめちゃくちゃ盛り上がるけど・・・今年はどこも閉まっているようで、残念です。

まあボルダリングの大会なんてそもそもスポーツバーで放映していないのだが^^;

 

そんな時はヒュッテに遊びにくるといいよ!!もうめちゃくちゃ盛り上がったぜwww

残念ながらノンアルコールですが( ´∀`)

 

知らない国の選手が登っていても、「うおおーガンバー!!」「あれ悪い!!」「強えええ」と声が上がりました。

そして時々我に返った人が「あっ登らないと」と壁に向かって行き、後を続くみんな。

登りつつ、オリンピック観戦しつつでめちゃくちゃ楽しかったです!!

 

オリンピックで頑張っている選手を見ると、なんだか自分も頑張ろう!という気持ちになり、自然に練習に熱が入ります!

オリンピック効果です!!

 

 

注文していたヒュッテTシャツが届いていました\(^o^)/

f:id:Meg-lon:20210804093535j:plain

ピンク!!

 

カウンターの後ろに飾ってあるこれです。

f:id:Meg-lon:20210804093745j:plain

ワンポイントでヒュッテのロゴが入っています。

カラーバリエーションがすごくたくさんあります!買う時は注文して届いてからという形になるようで、少々時間がかかりますので気をつけてね!私は1ヶ月くらいで届きました( ´∀`)

 

ヒュッテTシャツに袖を通し・・・もうすっかり私も常連さんですよ。

なんか常連さんと一致団結した気がします!

応援にも練習にも熱が入る\(^o^)/

 

 

軽くアップしてから、目的の課題、一発目。

これは4級でピンチがキツい感じの課題です。

f:id:Meg-lon:20210804094012p:plain

もうかれこれ3ヶ月くらいひたすら練習してきましたが、一度も完登していません(´;Д;`)

ゴール前まではサクッと登れるようにまでなりましたが、ゴールの飛び出しが手が悪い関係ですごく難しいです。

もはや習慣になっている課題(笑)

今日は一発目にトライします!

ここの右手が届かなかったのですが、もうこんなに上手になった〜♪

f:id:Meg-lon:20210804094225p:plain

ここだけで1ヶ月くらいかかった気がします^^;

さあここが問題です。いつもここで落ちちゃう。ゴールの飛び出しです。

黒い三角の上にある、黄色ホールドまで飛び出します。

f:id:Meg-lon:20210804094333p:plain

実はこの左手で持っているホールドがすんごく悪くて、うまく飛び出せないのです。

飛び出してゴールを触っては落ちてしまっていました。

んが。

今日一発目の本気課題なのに

f:id:Meg-lon:20210804094504p:plain

あ〜〜〜〜登れた!!!できたああああ!!!!!

なんかできたーーー!!!

わーいわーい!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

動画はこれな

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Meg lon(@lon.meg)がシェアした投稿

これ・・・もう本当にめちゃくちゃ練習しました!数ヶ月・・・すごい!!

今までこんなに頑張った課題はないのです。

 

この課題は、私のクライミングスキルに足りない要素がぎゅっと詰まっている気がして、何度登れなくともこだわり続けて練習しました。やめなよ〜^^;って旦那さんに言われながらやり続けた課題です(笑)

背筋とか指の力がすごく必要で、距離も遠いのでムーブ力も大事。先週指が痛くなってしまったので1週間おやすみしてからのトライでした。

やっぱり1つの課題をトコトン登りこむって、すごく強くなります!この課題のおかげで私はグッと強くなった気がします!

反復練習している間は、登れなくて辛いですが・・・

少しづつ前に進んでいるのを感じながらやり続けました( ´∀`)

 

自分、頑張ったのです!!\(^o^)/

 

お目当の課題をクリアしたので、そのあとは新しく設置されたマンスリーを登りました〜(*´ω`*) 

結構クリアできましたよ!

これは9番かな。

(マンスリー課題は月ごとに設置される課題で、番号が1、2、3・・・と振ってあります。基本的に一番簡単なのが1で、だんだん難しくなります。どのジムにも設置してあるものです)

f:id:Meg-lon:20210804095117p:plain

おーフラッギングも決まっている!

だいぶうまくなったな( ´∀`)

自分よ!誇らしいぞ!!

ゴール前の飛び出し。

f:id:Meg-lon:20210804095431p:plain

やっぱり飛び出しがキツいです!!

あーもう明らかに距離が出ていないw

f:id:Meg-lon:20210804095526p:plain

落ちます(゚ω゚)

f:id:Meg-lon:20210804095652p:plain

あ〜〜〜

f:id:Meg-lon:20210804095718p:plain

ベチョ。

色々登った最後の方にやった課題なので、体が疲れてしまっていたようです^^;

オリンピック観戦も忙しかったしなあ(´ω`)

 

ふふふ

でもいい練習になりました!

あの課題も登れたし\(^o^)/

 

 

オリンピックの方は・・・

楢崎智亜くんは安定の上位でしたね。さすが!!

智亜くんは登っているときの顔がすっごくカッコいいので大好きです(о´∀`о)

原田海くんは残念でした。いつもの実力を発揮できなかった感じ。

でも、海くんすごく頑張ったよ!!すっごくカッコよかった!!!

最後のインタビューで悔しがっている姿を見て、泣かずにはいられませんでした。

海くんお疲れ様!!ゆっくり休んでね!!!

 

これからもみんなを応援しています!

 

今日はスポーツクライミング複合女子予選があります!!

気合い入れて応援しなくちゃね\(^o^)/

ありがとうございました〜〜!!