めぐろうらいふ

毎日を楽しいで埋め尽くす!あとは人生を楽しむだけ☆

コロナのワクチンを打ってみたよ!2回目の副反応はみんなと同じくらいのようだ

世界で打たれているコロナワクチンを私も打てるということで!打って来ました〜\(^o^)/

医療職の予約がグダグダだったので、自治体依存の予約は年内に無理なのではなかろうか・・・と思っていたのですが、夏前にお手紙がきて、予約もスムーズにできました。

東京は住人が多いので予約が取れないのかなーと思っていたのですが、私は比較的早めに打てた?ようです。

 

 

ワクチン会場はたくさんあって近所を選ぶことができました。

1回目の予約は、行きたい会場が日によって埋まっているようでしたが、日にちを変えるとすぐに予約が取れました。

 

1回目の摂取は腫れましたが体調に変化はなく、なんともなかったのであまり覚えていません(笑)

腕はインフルエンザの予防接種くらい腫れたかな?

インフルエンザの方が治りが悪かった気がするけど・・・どうだろ?

 

ちなみに私は長く医療職だった関係でインフルエンザは毎年打っています( ´∀`)

ワクチンにも抵抗がないタイプ。

 

一昨日、2回目を打って来たのですが、打ったときはなんともなかったのに、3時間くらい経って体が重くなり、関節痛くなり、悪寒がして熱が上がりました。

もう結構長い間、風邪を引いてなかったのでなかなか辛かったです(´;Д;`)

だるいのだけど眠れず、一晩中苦しみました〜(ノД`)

 

2回目ワクチン摂取の翌日は、やっぱり熱があって悪寒もずっとありました。

普通の風邪の高熱って感じなのかな?一日中ゴロゴロ。

夜ご飯におかゆを食べたら、汗がブワァ〜〜って出て眠くなったので2時間くらい寝たら、気分爽快になっていたのでシャワーを浴びました。

そしたら治った(笑)

急に治るww

風邪は2、3日かかりますけど、やっぱりワクチンだから?1日で治りました。

 

打った初日が辛かったので、これは私が特別弱い子なのか?と思ってネット見たら、これくらいが普通なようなので良かったです( ´∀`)

私の年齢で副反応がないと免疫が超弱い証拠になるので・・・そうなってくると別の病気な可能性があるし。

苦しんだけどすぐ終わったし、自分の健康さは確認できたので良かったです。

 

そうそう、なんかワクチンについて?デマが流行っているみたいです。

具合悪くて暇だったのでネットで調べまくりました!(笑)

政府の闇組織がワクチンを使ってマイクロチップを埋め込んで人類を淘汰しようと?している?とか

ワクチンを打つと磁石人間になる?

なぜかビルゲイツが黒幕?

ビルゲイツもびっくりですがwww

そんな感じですごい不思議なデマがあって、家族がそれにハマって困っている人もいるみたいですね。大変だなあ。

コロナが出始めた時のトイレットペーパーをたくさん買うという現象もそうだけど、デマって突拍子がないから理解しようとしてもできない・・・。

そういうもの、みたいですね。

人類がもっと小さなコミュニティで暮らしていた頃は、陰謀論は生活に直結するので大事だったそうです。

確かに、多様性があるから生物の存続が可能・・・っていう生物学的なアレを考えると、ワクチンを打たない人もいた方がいいに違いない。

人間もいろんなタイプの人間がいるから今まで存続してこれた訳で・・・デマを信じる人、あ、もとい、ワクチンが怖い人は人類の歴史にとって大事な存在なのかもしれない。

まあ私は打ちますが。

 

デマはデマの話を理解できない人にとってはデマですが、デマの話を本気でしている人にとってはデマじゃないんだよな。

 

あ、そうそれで・・・

なんか磁石人間になった人の動画とかがあるってどこかに書いてあったので、探したのですが、全く見つからなくて・・・

ユーチューブ?にあるの?

フェイスブックにそういうアカウントがあると聞いたのですが、やってないんだよなあ・・・。

アカウント作ろうかな?閲覧用に( ´∀`)

 

私のポリシーは、信じがたい話でも一回は聞いてみる、なので。興味があるなら調べてみるのです(*´ω`*)

あ、でも勝手にやるので、勉強会などのお誘いは遠慮させて頂きます。

個人主義なので!

 

コロナとワクチンのデマは、まるで精神病の一種のように見えます。

それがすごく不思議で、興味があるのです。

まだ色々調べてみます!

 

この本は精神科の先生が書いた統合失調症についてのお話です。ミステリー小説のようですごく面白い!!

狂気という隣人―精神科医の現場報告―(新潮文庫)

人から見て、狂っている人でも、本人的にはすっごく真面目に物事を考えていたりするのです。

だから狂人から正常な人を見ると、狂人に見える。

世の中が狂っているんだ!人間は狂っている!私はまともだ!!ってなる。

狂う、って相対的なものなのかも。

 

デマの突拍子も無い話は、私からすると病気のひとみたいに感じるけど、逆から見たら私の方が病人なのでしょう。

人間ってそんな風にできているみたい。

 

なんか今日は独り言でしたw

更新頻度が少なくて、何かいたらいいのかもわからないので、興味があることはドンドン書くことにします( ´∀`)