めぐろうらいふ

毎日を楽しいで埋め尽くす!あとは人生を楽しむだけ☆

いつものトレーニング日記。三河島のクライミングジム ヒュッテでサイファーの練習してきたよ!

2021年8月26日

今日はホームジムの三河島ヒュッテでいつものトレーニングです!

 

平日の夕方に訪問したのでいつもの常連さんで賑わっています(´ω`)

入り口近くの壁にホールド替えがあったので猛練習の目的で行ってきました。

ホールド替えは強傾斜とその隣の壁であったのですが、本日狙って行ったのはこちらの課題です!

f:id:Meg-lon:20210902105745p:plain

これはゴール前までは普通の感じなのですが、ゴールがすごく遠くて女子は距離出しが大変という課題。

店長さんによると「女子のために作った」そう(笑)

男子勢の登りを見ているとひょいと届いているのですが、私はホールドに触れてもいません(´;Д;`)

f:id:Meg-lon:20210902110025p:plain

せっかくなので普段やらないサイファーで行ってみます!

f:id:Meg-lon:20210902110046p:plain

全然届かない・・・^^^^;;;;サイファー難しいです。

微妙に手が悪い?のか飛び出しが難しくなっています。

周りの人にどうしたらできるか聞いて回ったのですが、最終的には「頑張るしか、ない」ことが判明したので、とにかく反復練習します!!

f:id:Meg-lon:20210902110301p:plain

f:id:Meg-lon:20210902110325p:plain

なんかやっているうちにもうちょっとな感じになってきました!!

ずっとサイファーで飛んでいたのですが、別にサイファーじゃなくても良いんだけど^^;

あとで役に立つかもしれないので、この良い機会にサイファーにこだわってみようと思いました( ´∀`)

 

よく小学生くらいの強い子がサイファーで距離出しているのを見ていたのですが、やってみると振る方の足と蹴る方の足のタイミングがすごく難しいです・・・^^^^;;;;;

強くて小柄な人はよくやっているムーブなので、小柄な私も将来的に何かの役に立つ日がくるかもしれません。

難しい動作ですが諦めずに練習してみようと思います( ´∀`)

 

どてー

f:id:Meg-lon:20210902111025p:plain

( ´∀`)笑

この日数時間滞在していたのですが、その大半をこの課題に費やしたので、練習動画をまとめてみました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Meg lon(@lon.meg)がシェアした投稿

こうやって動画で見ると、本当にサイファー下手ですね・・・^^;;;

ボルダリングって派手かつテクニカルなムーブがたくさんあるので、外岩やロープと違った面白さがあります。

せっかくボルダリングをやるなら色々マスターしてみたいです♪(´ε` )

 

・・・が、残念ながらこの日の練習を最後にボルダリングはしばらくお休みすることになりました。・゜・(ノД`)・゜・。

またもや?妊娠の兆候があるので大事を取ってお休みします〜。

妊娠は1年近く(か、それ以上・・・)ボルダリングができなくなってしまうので、そういう意味ではとても悲しいです(´;Д;`)

本来は祝うべきところなのですが、前回の妊娠が失敗だったのであまり喜べません・・・。まだ分からないな〜って感じですね。

周りの人にも全く伝えていません!なぜかブログだけwww

今後しばらくはジュニア培養(笑)日記になる予感がします(^ω^)

ボルダリングできないのは悲しいですが、ジュニア培養は楽しみです!!

これからボルダリングに変わる新しい趣味を模索しようと思います。



この日はこんな課題も登ることができました!

f:id:Meg-lon:20210902105404p:plain

これは裏側の壁。後から増設された課題です。

f:id:Meg-lon:20210902112153p:plain

この辺はほとんど5級みたいなもんで、すごく簡単なのですが・・・

このゴール取りがバランシィですっごく難しかったです!

f:id:Meg-lon:20210902112251p:plain

黒い大きいホールドにつかまるところが全くない^^^;;;;

ここだけ何度も練習して完登しました!

f:id:Meg-lon:20210902112446p:plain

ゴール取りで行き詰まった課題を完登できるとめっちゃ盛り上がりますねwww

嬉しい( ´∀`)




さて今回の練習はこんなもんで・・・なんとか1つ完登できた課題があったのでよかったですw

サイファーの課題が中途半端にサヨナラになってしまうのが本当に本当に心残りなのですが、仕方ない(´;Д;`)
いつかまた、同じような課題に巡り会う日がくるでしょう。
その頃にはきっと・・・培養されたジュニアも外に出てきて自立して歩いている・・・はず( ´∀`)

 

いやあ、この練習以降ずっと引きこもっていて1週間経ったのですが、微妙に悪心があったり貧血傾向があったりと体調が悪く、この体調不良を感じると自分が赤ちゃん培養器になっているような気がしてならないのです( ´∀`)笑

腹のなかで・・・ゴポゴポゴポ・・・と・・・w

この感覚は妊娠でしか味わえないと、噛み締めております。

そして今度こそ生まれてほしいものだ・・・頼むぞ、私。

 

 

まあ、しばらくはのんびりして過ごそうと思っています( ´∀`)

ありがとうございました\(^o^)/