めぐろうらいふ

30代女性のブログ。ボルダリングとマッサージ、妊活、雑記。

爆食い&公開処刑方式レコーディングダイエット初日の記録と感想

本気ダイエット開始しました。

ダイエットは半分趣味みたいなもんで、増えたら減らし減らしては増えしてきましたが、一度48kgまで落とそうと思って本気で減量した時に成功したやり方が一日6食だったので、今回もそれでやっています。

前回と違うポイントは専業主婦になったので時間があってやりやすくなったこと、今回はインスタでリアルタイム発信しており公開処刑方式の追い込みとなっております。

インスタで中継しているのは食事だけではなくトレーニングもアップ。水分補給の詳細まで載せています。正直面倒くさいです。

 

さてそんな初日が終了しました。

今日の食事はこんな感じ

f:id:Meg-lon:20220127102746j:plain

朝食 ぶたしゃぶライス、キャベツの胡麻和え、水

午前間食 りんご、Rー1ヨーグルト

午前トレ 筋トレ15分

昼食 レタスとささみのスープ、大根の酢漬け、茹でたロマネスコドレッシング和え

午後間食 プロテイン一人前

午後トレ ジョギング3kg、ボルダリングジムトレ

トレ水分補給 アクエリアス300mlくらい

夕食 牛肉炒め、ライス、白菜の漬物、キャベツの漬物、豆腐と卵のスープ、水

 

という感じでした。

 

今回発見したのはRー1ヨーグルトもアクエリアスも1本100kcal以上あるので補給のおやつとして使えそうです。あんまり腹にたまらないけど・・・。

トレ中のカロリーとしてはスポーツドリンクのブドウ糖がちょうどいい感じですね。よくできています。

ダイエッターとしてはこれらのカロリーを認識しないといけませんね。

 

それから、まあ以前から思っていましたが、1日6食だと2時間ほきに補給する感じになるので結構忙しいです。食べることを意識するのであんまり腹が減りません。あと野菜が多くなるので顎が疲れて食べるのが面倒になってきます笑

腹が減る前に食べることになるので血糖値の大きな変動が少なくなるのかな、空腹感があまりありません。これから体脂肪が減っていくと、糖を欲して腹が減るようになるかもしれませんね。

現在55kgですが、2〜3kgはすぐ落ちるのでその先が勝負になってくるかもしれません。ただ今回は減量目的ではなくて、あくまでボディメイクなので体脂肪率が落ちて筋肉量が増えればそれでよしと思っています。

 

トレは午前・午後ともに行いました。

午後トレはジョギングと時間をおいてジムトレしました。

ジョギングの後にトレするなら、私の体力なら2〜3kmくらいでやめないと疲れそうです。結構足にきました。

明けて今日、結構上半身の方に筋肉痛がきています。それなりに疲労が溜まっているみたいなので、どの程度トレするかは様子を見ながらになりそうです。

午前トレはとりあえず昨日と同じ感じ15分やろうと思っています。

 

 

ま、無理のないように行きましょう。

ガンバガンバ!!!

 

 

ちなみにですが、長い文章はブログにて、リアルタイムはインスタで、という風にやっておりますので、興味のある方はどっちもフォローしてもらうといいかもしれません。

 

今の所やる気ないので可能性としては低いのですが、メインアカウントの方で仕事?の依頼がポツポツくるようになりました。仕事といっても「これ売って」とか「こっちのSNS使って」とかそんな感じで、断る以前に無視している状態なのですが(すみません)

そのうち何かのきっかけで商売っけが出てくるかもしれませんがそれはそれで。

今の所はこんな調子ですよ。

 

続く